LIFEぶろぐ!!

好奇心旺盛な大学生ブロガーMura.のブログ

【オススメ】楽で高時給なセルフガソリンスタンドの派遣バイトとは

プロフィールにもありますが、さんざん仕事についての記事を書いている私はただの学生で、社会に出たこともない若造です。

 

ですので今は派遣のアルバイトを暇なときにやって小遣いを稼いでいる感じなんです。

 

そこで私が実際にやっている、たま~に派遣で入ってくるお仕事で、とてもオイシイ仕事を今回紹介します。

 

 

ガソリンスタンドのお仕事

 

それは、”セルフガソリンスタンドの給油許可ボタンを押す”仕事です!!

「給油許可」の画像検索結果

 

この仕事は今までやった全バイトの中でも群を抜いておいしいです(笑)

 

具体的な業務内容は、ガソリンスタンドの店内にある、装置の前に座って、給油するお客さんがいたら、モニターで安全確認をして給油許可ボタンを押すだけです。

 

今の時期だと、外は暑いですよね…

 

でもこの仕事は、外でタイヤ交換や洗車をしているガソリンスタンドの方(私は派遣なので、ガソリンスタンドとは無関係)が汗だくで頑張っているのを室内で涼しい顔をしながら眺めています汗

 

申し訳ない気持ちと、謎の優越感に浸りながら勤務しております。

 

そしてなんとこのバイトは、時給も高いんです。

 

福岡県の最低賃金よりも300円以上高いという、謎の高時給...

 

この前、そこのガソリンスタンドのアルバイトの求人票見たのですが、給油許可の方が200くらい時給が上で、明らかに割に合っていないなと感じました。(派遣がもらいすぎ)

 

ただこの仕事は派遣会社から一日単位で紹介してもらうので、紹介されてすぐに応募しないとすぐに埋まってしまいます。

 

やはり人気なんですね...毎日全然違う人が来るそうです。

 

私はこの仕事が募集をかけるタイミングを大体予想して張り込んでますので、スピードには気を配っています。また、派遣先のガソリンスタンドの人と親密になることで、なるべくよく思ってもらおうと思っていますが、たぶん関係ないです(笑)

 

デメリット

 

そんなおいしい仕事の給油許可ですが、強いて挙げるならデメリットは暇すぎる点です(笑)

 

ボタンを押す以外はず~っと座っているだけなんで、とにかくやることがないんですよね。

 

たまに洗車やタイヤ交換の待ち時間で、店内にやってくる人と話すくらいしか暇つぶしがありません。

 

ちなみに車関係の仕事をしている人や、社長とかのお金を持っている人が多いです。

 

洗車を人に任せたり、定期的にコーティングとかのメンテナンスをする人は、お金持ちの方に多いからでしょうか。

 

とにかくそんなお仕事です。週に1~2日程度しか入れませんが、募集がある限りは続けたいですね。

「給油許可」の画像検索結果

 

派遣にはオイシイ仕事がいっぱい

 

学生の方や求職中の方など、スポット的に勤務したいという人にはうってつけの派遣労働。

 

やりたい仕事をやりたいときにやる。融通が利くことが最大のメリットである派遣労働ですが、今回のガソスタのように楽でオイシイ仕事は多く隠されています。

 

例えば看板もち。不動産の住宅展示イベントの案内看板を持つという派遣バイトをしましたが、これはかなり楽でした。

 

そのほかにも市役所の移転作業。運ぶ荷物がそんなになかったので予定よりも早く終了。

 

それでも予定時間分の給料をもらえるのはかなりオイシイですよね。

 

ちょっと時間がある人は是非登録型派遣サイトを見てみて下さい。

全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』