LIFEぶろぐ!!

好奇心旺盛な大学生ブロガーMura.のブログ

サクラはいる?!大学生がタップル誕生アプリをガチで1ヶ月使ってみた報告

こんにちは!目のクマがひどい系大学生のMura.です!

 

もう10月になりましたが、皆さん彼氏彼女いますか〜??

 

はい!皆さんいませんね!!うん。(そう言い聞かす)

 

実は僕もこ〜見えていないのです(知るか)。。。彼女欲しい。。。

 

後2ヶ月ちょっとでクリスマスだし、冬とか独り身は寂しいな。。。そんな風に思っている方も多いでしょう。僕はマジで焦ってます笑

 

クリスマスに向け、早めに行動!というわけで、マッチングアプリを使ってみたいと思います。

 

私は大学生なのですが、大学での出会いとかもないし、バイトもしてない(働け)ので、マジで出会い無いんです💦

 

もし僕と同じような境遇の方や、出会いを求めている方は是非この記事を読んで参考にして下さいね!

 

 

 

タップル誕生とは

http://www.shirasakiprint.com/wp-content/uploads/2016/03/150730_og_img.jpg

tapple.me

 

タップルを運営しているのはマッチングエージェントという会社で、サイバーエージェントのグループ会社です。

出会い系と聞くと、怪しいイメージがあるかもですが、運営元が上場企業のグループ会社なので、安心して使うことができます!

 

婚活というよりは恋活という位置づけであり、ライトな恋愛がしたい人向けのマッチんアプリなんですね!

 

ちなみに会員数は200万人、サービス内のマッチング数(カップル成立数)は3,300万組と発表されました。(サイバーエージェントの公式サイトにて)

 

というわけで早速インストールして使ってみることに。。。

 

タップル誕生 - 出会いアプリで趣味から恋活・婚活

タップル誕生 - 出会いアプリで趣味から恋活・婚活

  • MatchingAgent, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

play.google.com

iPhoneユーザーの方は上、Androidユーザーの方は下からインストールできます。登録だけなら無料なのでよかったらどうぞ。

 

ログインの方法としては、

・Facebook

・Ameba

・サイトから登録

の方法があります。Facebookはプライバシー保護をしっかりしているので、Facebook内の知り合いにばれることはありません。ご安心を。

 

Facebookからだと勝手に細かい情報はセットしてくれるのでらくちん。

 

 

料金は??

登録は無料で、女の子からいいかもをもらったり、送ったりもできますが、メッセージのやり取りをするには有料会員にならなければいけません。

 

気になる料金なのですが、長期間になればなるほど安くなる料金体系になっております。

http://start-hunt.com/wp-content/uploads/2017/07/9f6efecfc8390f3664150c4536eed5aa.jpg

(料金が変わったのでご注意を)

最大で月2317円からとなってます。私はあくまでも検証的な?感じでやるだけだからまぁ1ヶ月でいいよ。うん。(謎のかっこつけ)

 

というわけで3900円お支払い。

 

これで有料会員に!よっしゃぁぁ〜マッチングしまくったるど〜〜っ!!

 

 

さあ始めるぜっ!!

 

http://start-hunt.com/wp-content/uploads/2017/07/2017-07-14_18h44_37.png

タップルの特徴はなんといってもカードのように女の子を吟味するという形式。

 

いいかも!の方にスライドしたら、その女の子に通知が行きます。

 

例:Muraさんからいいかも!されました。

 

こんな感じ笑

これで相手も私のプロフィールを見て、いいかも!を返すか却下するかを判断する感じです。

 

晴れていいかも!を返されると、マッチング成功となります。いえ〜〜い!

 

いいかもを送るにはカード(ポイント的なもの)が必要です。

 

カードの価格がこちら。1枚で1人にいいかもできる感じ。

10枚:120円

50枚:480円

100枚:720円

300枚:1800円

500枚:2900円

1000枚:5400円

2500円:11800円

 

まぁ正直これは少し高いかなって感じです。最初に登録したときにもらえる分と、プロフィール埋めたときにもらえる分だけで最初は大丈夫です。

 

さらに、毎日20枚支給されるので、特に買わなくてもマッチングできます。(マジで)

 

「タップル誕生」は業界でもマッチング率の高さで有名で、その理由はいいかも!のカードシステムにあります。

 

いいかも!かそうでもないのかの2択のみですが、どちらを選んでもカードを消費してしまう。。。だったらとりあえずいいかもしとくか。というようになります。

 

大学生のMura.が1ヶ月やったら。。。

 

計測期間:1ヶ月(9月2日〜10月1日)

 

マッチング人数:54人

LINE交換:7人

実際に会った人数:1人

今後会う約束した人数:3人

 

という結果になりました!!

 

なんと1人の方と飲みに行くことに成功!相手は社会人で、大学生の私に気を遣い、トイレに行っている間にお会計を済ませていただいてました

 

申し訳ない。。。すごいいい人。。。涙

 

マッチングアプリで出会う人ってどんなんだろう。と不安でいっぱいでしたがこんな人もいるようで、人間ってあったかいね😀ってなりました笑

 

54人とマッチングした割には大したこと無いなって感じるひともいるかもしれませんが、本当にこんな感じになるんですよ!(僕がダメなだけかもしれませんが)

 

とりあえずいいかも!したけど誰?コイツ。なんてことになりやすいのもタップルの特徴。

実際僕もマッチングしたけど、う〜ん、、、なんかこの人はなぁ。。。と何も送らないこともしばしば。

 

LINE交換は結構皆やってくれる印象。チキンなので何ラリーかやり取りしてから聞いてたけどもっと早く聞いてもいいかなぁ〜って感じでしたね。(5〜6メッセージとかでもいいかも)

 

なのでLINEに関しては、10人に聞いて2〜3人に断られたけど7人と交換したぜ〜って感じでした。

 

。。。ちなみに今でも年下の女子大生とLINE続いてます。(マジでJD多し)

https://techcrunchjp.files.wordpress.com/2017/02/tap02.png

 

結論

 

普通にちゃんとしてればタップルは出会える!!

 

ちゃんとというのは、あからさまなヤリ目だったり失礼な対応しなければという意味。

 

プロフィールもちゃんと顔写真とか乗っけた方がいいですよ。顔も分からない人いやですよね笑(私は目だけの写真でしたが💦)

 

不安な人は是非ここを参考にして下さい。ステータスやプロフィールで差を付けろ!!(あ、大学生は年収とか雑魚なんで仕方ないけど)

smartlog.jp

 

サクラは?あと使ってみた感想

 

サクラに関しては、まぁいるんだろうなぁ〜って感じです。ですが口コミや評判ではあまりいないようで、業界的にもサクラは少ないという認識でした。確かに運営元が大手だし信用的にもあからさまにはいないだろうという感じ。

 

感想としては、マジで普通の子が多い!

 

個人的な感想ですが、恋愛経験があまりいない人が多いんじゃないかな〜って思います。

でもそういう子に限って写真をしっかり掲載してたり。

 

サイトの紹介自体も恋活となってるので、いきなり婚活は無理だけど恋いしたい!って人がきてるのかなって思いました。

 

ピュア好きな人にはもってこいのマッチングアプリです。笑

 

 

最後に

よ〜し、1ヶ月終わったし、それなりにLINEも聞けたし、お金無いし終わろっと。。。んんん??!!

 

ポーン「決済完了しました。」

 

ファッ??!自動で更新されとる?!もう1ヶ月????

 

・・・そうです。皆さん。1ヶ月で契約すると自動更新になりますのでご注意ください。(設定で解除しないと行けません)

 

こうして筆者は11月までアプリを継続するのであった泣。。。続く

サクラ・ヤラセ一切なしの本物の出会い!ハッピーメール(18禁)