LIFEぶろぐ!!

好奇心旺盛な大学生ブロガーMura.のブログ

一人でも行ける?!相席居酒屋に行ってみたので詳細レポート

 

今回は相席居酒屋に行ったときの詳細報告をしたいと思います!

 

aiseki-ya.com

 

見知らぬ男女が同じテーブルに着いてコミュニケーションを取るという異質な空間。

 

好奇心旺盛な僕にとって行かずにはいられませんね!!

 

元ネットカフェバイト時代の先輩である「黒田パイセン」と一緒に相席居酒屋へ行ってきました。

 

黒田パイセンは10年近く彼女がいないらしいので、是非とも相席居酒屋で素敵な異性に出会いたいという意気込み(しかも失恋直後)

 

僕自身も可愛い人と仲良くなりたいぜっ!!という考えで臨みました。

 

 

関連画像

 

 

いざ相席居酒屋へっ!

 

店に入るとまずは受付で人数を聞かれ、2人で来店したと伝えます。

 

店員「あぁ〜、すいません。今女の子が少なくって、少し別の部屋で待っててもらっていいですか?

 

と言われ、別室に案内されました。どうやら男女の数が揃うまでは別室で待機しておいて、ドリンクを頼まないといけないようです。(この時点では飲み放題ではない)

 

ちなみに一人だと不安だという方もいるかとは思いますが、意外とお一人様男性客は多かったです。

 

ただ一つ注意して欲しいのは、基本的に1テーブル4人(男2女2)が一般的なので、1人で行くと知らない男と2人になる可能性が高いです。

 

一つだけ大人数用のテーブルがありましたが、3対3や4対4の場合でも対応できるようになっています。

 

私が行ったお店は2階建ての構造で、1階が4人用のテーブルが6~7席あり、2回が待合室と大人数用のテーブルがある感じでした。

 

女性を待つ僕たちは待合室で500円のドリンクを頼み、2人でカウンター席へ。

 

奥には大人数用のテーブルで4対4の飲み会が行われており、黒ひげ危機一髪をして盛り上がってました(笑)

関連画像

 

このように相席居酒屋には基本的なおもちゃは置いてあります。盛り上がりに欠ける場合や、手っ取り早く仲良くなるのに利用してもいいかもです!!

 

 

 

女の子が足りないので待機していると

 

別室のカウンターで待機して黒田パイセンと二人で飲んでる状態。。。

 

あれ、俺何しにきてんの。。。?(;^_^A

 

カウンターの奥の席では2対2の飲み会が行われており、どうやら満席で仕方なくカウンターで隣り合わせになりながらトークしてました。

 

f:id:Murajump:20171021152306p:plain

 

図示するとこんな感じです(雑ですいません笑)

 

男1はオッサンです(50代後半くらい)。男2は若いお兄さんみたいな感じ。

 

よそよそしい感じだったので他人同士で同じ組になったんだろうなと判断。(年の差的にも他人でしょう💧)

 

待っている間かなり暇だったのでずっと彼らの会話を盗み聞きしてました(てか聞こえる)

 

~カウンター奥での会話~

男1(おっさん)「ねぇねぇ、”女2”ちゃんの隣行きたいなぁ(ニヤニヤ顔)」

 

女2(カワイイ)「えっ、いやぁ~(;´・ω・)ちょっと。。。」

 

おっさん「大丈夫。なんもせんよ(笑)」

 

女1(あんま可愛くない)「とりあえずこのままでいきません…?💧」

 

カワイイ方「ぅん。もぉ座っちゃったし。。。(謎の理由)」

 

そうするとオッサンはいじけたような顔で黙り込み、若いお兄さん(男2)が気まずそな空気に焦る表情。

 

お兄さん「じ、じゃあ俺歌っちゃおうかなっ!!

女子たち「おぉ~いいね!」

 

ちなみに僕たちが待っている2階ではカラオケの設備があり、カウンター上と大人数用のテーブルの上にモニターがあるので、カラオケで盛り上げることもできちゃいます。

 

お兄さんがこの最悪な空気を打破すべく決断した選曲が2階の全モニターに映し出される。(カウンターとテーブルの上のモニター)

 

 

Superfly 愛をこめて花束を


(Superfly - 愛をこめて花束を)

 

 

なぜこの選曲!(笑)

 

まぁでもこれで盛り上がればオッサンのくだりは払拭できるし頑張れ!!

 

と思っていると...

 

お兄さんえ?!これ店内中に映ってる?てかマイクの音量デカい!恥ず!!

 

顔が真っ赤のお兄さんはすぐに中止ボタンを押し、何事もなかったかのようにお酒を飲みだした。

 

ちょうどここら辺で女性客がちょうど2人来たので僕たちは店員さんに呼ばれて1階の席へ行きましたとさ。

 

・・・カラオケはやめとこう(笑)

 

 

やっと相席スタート!!

 

そんなこんなで30分くらい待ちましたが念願の相席スタート

 

やってきたのは近所の大学に通う女子大生2人組。いつも遊んでるところに相席居酒屋が新しくできたので来てみたらしい。

 

一人は色白で超美形乃木坂にいそうなアイドルっぽい見た目の子でした!(以下、乃木子と呼びます)

 

もう一人は韓国人みたいな顔の色黒の子。正直隣の子が白いので余計黒く見える(笑)

(以下、黒子と呼びます)

 

二人とも大学4年生で、既に内定をもらっているので遊びほうけているとのこと。

話しはなぜかすぐに恋愛系になり、

 

乃木子「黒子がホントに男運ないんだよ!(笑)ねっ?」

黒子「ちょっと~。でも否定できない」

 

何があったのか聞くと、社会人の彼氏の家に行ったらキャバ嬢の名刺が大量に出てきたエピソードを笑いながら話してました。

 

黒子「ひどくない?(笑)ウチがあげた財布とかその辺に落ちてて明らか使ってねーの」

 

そっからはサークルの男達とばっか遊んでるようで、写真を見せてもらいましたがギラギラしてる男達でした(サングラス率高め)

 

そして僕は思いました。こいつらは「パリピ」だな、と。

 

僕にとってパリピは苦手で友達にはなりたくない人種。

 

そう思っていたのですが、乃木子は普通に話しやすいしちゃんとしている感じ。黒子もこっちの話をしっかり聞く気があるみたい。

 

パリピにもいいやついるじゃん!!偏見

 

そっからは普通に流行のドラマの話とか過去の恋愛話で盛り上がりました。(カラオケも黒ひげも必要ないゾ)

 

黒田パイセンの10年近く彼女いない事実には初めは引き気味でしたが、後半は恋愛相談みたいな感じになりました。

 

20そこそこの女子が30代のおっさんにアドバイスをしている絵面は斬新。

 

 関連画像

 

 

 

感想

 

最後はLINEも交換カラオケに行って楽しめました。飲み放題になってからは1時間ちょっとだったので、2人で8000円くらい。(待機時間は除く)

 

アドバイスとしては、しっかりタイムリミットを決めていった方がいいですよ(1時間までとか)

 

念のため料金表はこちら

「相席や」の画像検索結果

 

あと、年齢層はやはり社会人が多めな印象。僕たちはたまたま大学生の人達でしたが、20後半から30後半くらいが多かったです。

 

中には40歳くらいの女性もいたので、ああいう方に当たったらどうしようって今でも思います(;^_^A

 

でもあからさまに悪質な人はあまり見かけませんでした。お店がしっかりしているんだと思います。(僕が行ったとこは) 

 

というわけでそんな相席居酒屋、皆さんも是非一度行ってみてはいかがでしょうか!

 

。。。そういえばあのカウンター席の4人どうなったのかな(笑)

 

 

関連記事はこちら 

www.mura-life.com