LIFEぶろぐ!!

好奇心旺盛な大学生ブロガーMura.のブログ

タップル誕生でマッチングした女性にいきなりLINEを聞いたら教えてくれるのか!?

皆さんどうも!!

 

最近マッチングした女性と遊びまくっている大学生ブロガーのMura.です。(@Mura_jumper 

 

 

 

 

 いや、ホントなんですよこれが。週に3〜4人と会ったりとかしてます笑

 

以前記事の方で、出会った報告とかLINE交換した人数とか報告したんですが、 

www.mura-life.com

 

これとかでね。

 

そこで会う約束を取り決めたり、電話してみたりとかで、結構会える数も増えてきました。

 

そこで感じたことがあるんです、そう。。。

 

 

俺、もう慣れてきた...ッ!!(笑)

 

 

9月からタップル誕生アプリを使い始めて、色々な事情で2ヶ月使うことになったのですが、マジで慣れるんですよコレが(威張れることではない)

 

毎日数人の女性とマッチングするのですが、会話がもうルーティーン化。

 

会話の流れの鉄板としては、

 

・普段何してる人?(あまり仕事のこと聞くのは良くないけど)

・どれくらい彼氏いない?

・タイプの異性は?

 

だいたいこの3つでやりくりしてます笑

 

で、この3つを聞き終わる頃までには食事の約束を取り決めるのが一連の流れ。

 

ここで私は考えた。

 

そう、もっと効率化を図ろう、と。

 

つまり、いかにしてこの行程を簡略化し出会うまでに至るかを極めてやろうというわけである。(クズ)

 

この考えにあたって、私なりの持論なのだが、

「LINE交換できればだいたい会える」

というのがある。

 

この考えの根拠に関しては、こちらの記事でたっぷり書いているので良かったら見て下さい♫ 

www.mura-life.com

 

 実際LINE交換できた人のうち、7割くらいが現時点でも会えている。(これから会う予定の人を除く)

 

前置きが長くなったが、結局言いたいことは1つ。

 

LINE交換を最短でしてやろう!!ということだ。

 

というわけで早速タップル誕生でマッチングした人に片っ端からLINE交換を申し出してみたいと思います!!!

 

 

 マッチングした人にLINEを聞こう!

 

ルール 

1.マッチングした人が対象

 

2.マッチングしたらいきなりLINEを聞く

 

3.無視や断られたらキッパリ諦める

 

4.だいぶ前にトークが終わり、風化した人にも一応聞く(過去も振り返り命を吹き返す、ブログで言うリライトですね笑)

 

これらの厳粛なルールの元、マッチングマスターシップ(?)に則りやっていきたいと思います。

 

【文賢】はライターやブロガー、編集者、Web担当者など、あらゆる人のライティングを助けるために生まれた校閲・推敲支援ツールです

 

いきなり1通目でLINEを聞くという暴挙

 

最初に言っておきます。この方法はあくまでスピードを重視しており、普通にマッチングして大事にやり取りしていきたい人とかは絶対に真似しないで下さい

 

普通にやり取りを重ねていき、必要に応じて聞けばそこまで失敗しませんから💦

 

というわけで、4〜5日でマッチングしたまま特に何もメッセージを送らなかった人たち、総勢12名に、以下のような最初のメッセージを送ることに。

 

 

タップル誕生では、最初の1通目などに定型文(テンプレート)を用いることが出来ます。

 

アプリがデフォルトで用意してくれているものもありますが、便利なのはオリジナルの定型文を編集・保存できるというもの。

 

その方法を念のため紹介しておきます。

 

やり取りしたい人のトーク画面にいくと、このような表示が出ます。

f:id:Murajump:20171027122238j:plain

 

f:id:Murajump:20171027122327j:plain

 

ちなみに僕がよく最初に送る1通目のテンプレートはこれ。たまに顔文字にツッコミが入るので気に入ってます笑

 

しかし今回は12人に1通目でLINEを聞くので、右上の鉛筆マークから編集します。

 

f:id:Murajump:20171027122613j:plain

 

文面はかな〜りシンプル笑

 

というかコイツ最低だな笑

皆さんはこんなヤツ無視した方がいいですよ💦

 

編集が終われば下の投稿を押して送信できます(これはトーク画面から飛んでるので)

 

あとはこの定型文が保存されているので、トーク画面を切り替えて送るだけ(簡単!)

 

12人に送り終え、ドキドキして待ってると。。。

 

「メッセージを受信しました。」との通知が!!

 

まさかなぁ...と恐る恐る覗いてみると、

 

f:id:Murajump:20171027123928j:plain

 

2分後!!

 

驚異的な記録が出ました!笑

 

僕は今までLINEを聞く際は、やり取りを5〜10ラリーはしてからという慎重っぷりで聞いていたのでこの結果には脱帽致しました。

 

なんか感覚狂うぞ!コレ笑💦 危険や!

 

そんな感じではしゃいでいると、

 

f:id:Murajump:20171027124459j:plain

(最初に送ったときミスってしまい、追加でLINEを聞いたので分割されてます)

 

これはキタな。。。完全にモテキだ。(違う)

 

まどろっこしいやり取りなんていらんかったんや!男なら無駄無く最短距離やで!

 

完全に天狗になった僕は、優越感に浸りながらLINEを追加。

 

天狗になりすぎてもはや鼻でスマホを操作する勢い(イメージはこちら)

f:id:Murajump:20171027130238j:plain

 

すると、そんな天狗の鼻をへし折られる事件が...

 

事件は一斉送信からおよそ2時間半後に起きた。

 

f:id:Murajump:20171027130712j:plain

 

僕の鼻は折れるどころかもげた

 

いや別に?!こういうのも覚悟してたし?てかこんな不躾なメッセージ送ってるんだからこれくらい普通でしょ!

 

と自分に言い聞かせるが目は死んでました

 

気を取り直して。。。

その後2通のお返事を頂きました!😀

f:id:Murajump:20171027131022j:plain

f:id:Murajump:20171027131039j:plain

 

 

結果発表

 

マッチングした女性12名に1通目でLINEを聞くと、

 

4人と交換が出来る!という結果になりました。

3人に1人の割合で交換可能)

 

1人に断られ、残り7名は返信なし!という結末(集計期間は24時間です)

 

こうして考えると、無視しないでちゃんと断ってくれただけでもありがたいですね笑

 

これは定型文も完璧にコピーしてやった場合に差が出るとしたらプロフィール次第ですね。プロフィールについても過去記事で詳しく書いてるので良ければどうぞ。

 

ただあくまでオススメしないやり方ですし、結構失礼だと思います💦(やっといて何だが)

 

※今回やり取りした方にはちゃんと謝罪しました😅

 

 

これからは普通にやります・・・

 

 

 

 

番外編(リライト組)

 

過去にやり取りして盛り上がらずにそのままフェードアウト。。。

 

なんてパターンはタップルに限らず、出会い系やマッチングアプリでよくあることですよね。

 

そんな風化してしまった方に再びメッセージを送り、しかもちゃっかりLINEを聞くという暴挙をしましたのでご報告。

 

・Tさん(19)5日ぶりのメッセージ:LINE交換成功

・Kさん(24)9日ぶり:失敗(仲良くなってからね!と断られる)

・Sさん(22)8日ぶり:失敗(無視)

・Mさん(22)5日ぶり:失敗(無視)

 

合計4人に送り、このような結果に。

 

ベトナム人のTさんのみ快諾してくれました笑

 

まぁ相性が悪くてやり取りが弾まなかったのに、LINEなんて普通交換しませんよね💦

 

というわけでマッチングリライトはオススメしません。(ブログのリライトはした方が良いけどね)

 

タップル誕生 - 出会いアプリで趣味から恋活・婚活

タップル誕生 - 出会いアプリで趣味から恋活・婚活

  • MatchingAgent, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

タップル誕生 - 趣味でつながる恋活サービス