LIFEぶろぐ!!

好奇心旺盛な大学生ブロガーMura.のブログ

【高校生・大学生向け】行ってよかった福岡市の冬デートスポット5選

 

福岡在住の大学生ブロガーMura.です!(@Mura_jumper

 

クリスマスなどのイベントが待ち遠しいこの季節がやってまいりました!

 

今回は福岡生まれ福岡育ちの僕が、若者カップル向けの冬に行きたいオススメデートスポットをご紹介!

 

紹介するのは全て僕自身実際に行ったことのある所ですので、本気でオススメできるスポットです!!

 

今回の記事ではあくまで福岡市(博多や天神、その他)に限りますのでご了承下さい。

 

 

オススメスポット5選

 

1.マリンワールド海の中道

 

http://studio-feel.jp/wp-content/uploads/2014/12/kumamoto1.jpg

 

県内人気ぶっちぎりで1位の水族館の「マリンワールド海の中道」。

 

今年の4月にリニューアルし、パワーアップして帰ってきました!

 

営業時間は、普通のシーズンであればだいたい17時くらいまでなんですが、クリスマスシーズンは21時までやってます。

 

f:id:Murajump:20171117160809p:plain

 

夜景バックにイルカショーが見れるので、ロマンチックなムードを楽しみたい人は是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

詳細はこちらから⬇️

マリンワールド海の中道

marine-world.jp

 

 

2.糸島

 

http://photo1.ganref.jp/photo/0/51eae8934d238dec40fbad9361277257/thumb5.jpg

 

ドライブデートの定番!糸島!!

 

福岡市の最西部に位置しており、公共交通機関で回るのは大変なので、是非ともドライブデートで行きましょう。

 

白糸の滝や桜井二見ヶ浦に行けば、自然豊かで癒されること間違いなしです!

 

都会ばかりでなくこういった地域もたまにはいいですよ♫

 

オシャレなカフェがたくさん乱立してますので、インスタ映えも期待できます笑

 

ちなみに僕は夜に加茂ゆらりんこ橋に行きましたが、灯りが一切無く何も見えなかったので、明るいうちに行きましょう笑

http://fukuoka-touch.net/wp-content/uploads/2015/11/PB216388-1024x683.jpg

 

3.福岡タワー

 

http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/51913/1/P1000916.jpg

 

福岡市のシンボル「福岡タワー」

 

実はここ、冬のデートスポットに超絶オススメなんです!

 

11月からはイルミネーションでライトアップされ、夜景が綺麗であり、『恋人の聖地』なるものもあるんです。

 

https://tanpure.com/articles/wp-content/uploads/2016/05/The-inside-of-the-Fukuoka-Tower.jpg

 

さらに!!

 

予約して料金を払えば、指定の時間に好きなライトアップを指定できるんです!

 

これで告白すれば成功率UP間違いなし!?(お金はプランによって変動)

 

https://www.fukuokatower.co.jp/img/event/love/view_spot.jpg

 

これで失敗したら逆に恥ずかしいけど、一生の思い出にはなるでしょうね笑

 

詳細はこちらから

www.fukuokatower.co.jp

 

 

4.JR博多シティ

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Ftamura.air-nifty.com%2Fphotos%2Funcategorized%2F2011%2F12%2F03%2Fp1220127.jpg&twidth=1200&theight=1200&qlt=80&res_format=jpg&op=r

 

ただの駅とはいえ、もはや立派なデートスポットの博多駅。

 

とにかくイルミネーションが綺麗!最近点灯式に「ゆず」のお二人が来るなど、イルミネーションといえば博多駅みたいな位置づけです。

 

イルミネーションのキレイなスポットなら、北九州では門司港レトロが強いですが、福岡市では博多駅がいいですね!

 

周辺には美味しいお店がたくさんあるので、ご飯を食べていいムードで周辺を歩くだけでも最高のデートになりますよ!

www.jrhakatacity.com

 

 

5.キャナルシティ博多

 

https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/10/e5/4b/ac/lichtshow-en-waterorgel.jpg

 

九州最大の複合商業施設「キャナルシティ」

 

専門店や映画館、レストランまでなんでも集約されているキャナルにくれば、とりあえずデートには困りません。

 

今の時期は、ONE PIECE WATER SPECTACLE(ワンピースウォータースペクタクル)が上映中です。

 

https://i.ytimg.com/vi/HWuZamExUAs/maxresdefault.jpg

 

11月25日からは”2”として新たな作品も上映予定。

 

デートの合間に観れば退屈しないどころか見入ってしまいます笑

 

通常のアクアイルミネーションは1月14日までやってます!その他にも冬ならではのイベントが。

 

f:id:Murajump:20171117165105p:plain

 

12月9日からサンタが回遊するだとっ!笑

 

仮装して撮影会なんかもできるみたいです。デート中にサンタが現れれば盛り上がるでしょうね笑

 

詳細はこちらから⬇️

https://canalcity.co.jp/

 

 

 

さいごに

 

以上っ!冬に行きたいデートスポット5選でした!

 

冬ならではのイベントをやってるスポットばかりですので、行ったことのある場所も新鮮な気持ちで楽しめるかと思います。

もしこの中に、「一緒に行く彼女・彼氏なんていねーよ!」という方がいれば、是非僕の関連記事を読んでサクッと作りましょう。

 

 

www.mura-life.com

www.mura-life.com

www.mura-life.com

 

 

参考になれば嬉しいですっ!ではではっ!!