LIFEぶろぐ!!

好奇心旺盛な大学生ブロガーMura.のブログ

福岡に負けてない!行ってよかった北九州の冬デートスポット5選

 

福岡在住の大学生ブロガーMura.です!(@Mura_jumper

 

福岡市のデートスポットをご紹介しましたが、お次はライバルの北九州市!
www.mura-life.com

 

 

 

僕は少し前まで北九州市の小倉に住んでいたので、実は結構北九州に詳しいんですよ笑

 

福岡市に次ぐ人口を誇る北九州市の冬に行きたいデートスポット5選です!!

 

こちらも福岡市の記事同様、全て実際に行った所しか紹介してないので、本気でオススメできるスポットですよ!!

 

北九州市のオススメデートスポット5選



1.スペースワールド

 

http://www.gururich-kitaq.com/kitaq_apps/app/webroot/files/uploads/up_332_name.jpg

 

今年ついに27年の歴史に幕が下りる北九州最大のレジャーパーク「スペースワールド」。

 

残すところわずか1ヶ月ちょいしかありませんので、是非とも最後に行ってみて欲しいのですが、クリスマスや年末は毎年イベントが豪華!!

 

12月からは「ファイナルウィンター」、12月23日から3日間は花火イベント等、ライトアップなどの盛り上がるイベント満載です。

 

12月31日はグランドフィナーレイベントが26時までで、スペワの最期を見届ける最終日のフリーパスは今も予約受付中!

 

ザターンやヴィーナス、タイタンなどの人気アトラクションもあるので、デートで行けば絶対盛り上がります!

https://sp.jorudan.co.jp/illumi/images/spot/640/123144_1.jpg

 

www.spaceworld.co.jp

 

 

2.門司港レトロ

 

http://new-cloudfront.zekkei-japan.jp/images/spots/aflo_AXHA007427.jpg

 

福岡県でも屈指のイルミネーションが味わえる、歴史ある雰囲気の「門司港レトロ」。

 

 つい最近行ってきたのですが、本当に雰囲気がいい!かつて貿易港として栄えたときの名残のような街並はロマン溢れる素敵なデートスポット!

 

ちなみに僕は渡船に乗って、宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の地で知られる「巌流島」まで行きました!!

 

門司港から渡船で10分というお手軽さ!島には二人の銅像もあって、当時の雰囲気を想像させてくれるような工夫でいっぱい。迫力満載の二人!

f:id:Murajump:20171117175115j:plain

 

門司港と言えば焼きカレー発祥の地で有名!!

 

門司港に行くとホントにたくさんのお店が焼きカレーを商品にしてますので、マジで迷います!笑

 

僕は人気店として名高い「ベアーフルーツ」さんの焼きカレーを食べました!ピリ辛でうまい!!

f:id:Murajump:20171117175412j:plain

 

ちなみに急に僕が撮った写真が増えたのは、最近インスタを始めたから。

Mura.jumper (@mura.jumper) • Instagram photos and videos

 

門司港も僕のインスタもよろしくね!笑

 

 

3.皿倉山

 

http://yakei-fan.com/yakei/image/fukuoka/pic_sarakura03.jpg

 

新日本三大夜景にも選ばれるくらい夜景が綺麗な「皿倉山」

 

僕は去年の冬に車で行きましたが、マジで綺麗でした!!あと寒かった笑

 

車じゃなくてもケーブルカーとスロープカーを乗り継いで山頂まで行けますのでご安心を。

 

スロープカーは全国的にも珍しい仕組みで、夜景を楽しみながら移動できるのが最高。

https://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M100123/200802194671/_prw_img1.jpg

 

ロマンチックなムードになること間違いなし!23日からは「クリスマスナイト」として音楽演奏のイベントもあるので、クリスマスデートの際は是非行ってみて下さい。

http://www.sarakurayama-cablecar.co.jp/

 

低価格の婚活イベント!
男性2000円~/女性500円~参加可【フィオーレパーティー】

 

4.小倉城

 

https://cdn.jalan.jp/jalan/img/0/kuchikomi/2370/KL/1110f_0002370616_1.jpg

 

小倉のシンボルともいえる「小倉城」。

 

中に入るのは夕方までだが、周辺を散策するだけでもライトアップされた小倉城が映えてロマンチック。

 

都心部である小倉駅からも意外と近く、リバーウォークのすぐ隣に位置しており、昔と今の建物が並立するという新鮮な風景が楽しめる仕組み。

 

http://www.arigatou-f.co.jp/v0413-81.jpg

 

お城の天守閣では、小倉城や小倉の街に関する情報がたくさん。当時の雰囲気も味わえるし、何より今の小倉を見る目線が変わってきます。

 

この通りはかつて城下町だったからこういう作りなのかぁ〜みたいな感じ笑

 

小倉城・リバーウォークのある場所から小倉駅までま〜っすぐ歩けば着くのも歴史の名残。

 

お城好き女子って結構いるので、デートでも十分楽しめますよ!!

www.kokura-castle.jp

 

 

5.到津の森公園

 

http://www.itozu-zoo.jp/manage/cicle/images/20110319-01.jpg

 

北九州の動物園と言えばここ、「到津の森公園」

 

檻があまり無かったり、坂の勾配が緩やかだったりと、人と動物に優しい動物園。

 

高齢化が急速に進む北九州市ならではの工夫ですが、動物の種類も100種を超える本格的な動物園で、満足度も高いです。

 

https://d2goguvysdoarq.cloudfront.net/system/facility_photos/photos/10129/normal.JPG?1367282305

 

最近、レッサーパンダの赤ちゃんが生まれて名前の公募をやってましたが、女の子受けしそうな可愛い小動物とたくさん触れ合えるので、彼女さんが喜ぶこと間違いないです!

 

小倉からもそう離れていないので、行く場所に困ったら行ってみてもいいかもです。

www.itozu-zoo.jp

 

 

さいごに

 

以上っ!!北九州の冬デートスポット5選でした!!

 

福岡ばかりに目がいきがちですが、北九州も負けてません!魅力いっぱい!(必死)

 

福岡市とは少し距離が離れているので、1日で福岡と行き来するよりは、1日北九州に専念した方が良いと思いますよ!

 

もし「そもそもデートする相手いないから」って人は当ブログの過去記事を参考にしてください。

 

何かの参考にはなるはず・・・

www.mura-life.com

 

皆さんが楽しい冬を過ごせますように・・・

 

ではではっ!!