LIFEぶろぐ!!

好奇心旺盛な大学生ブロガーMura.のブログ

クリぼっちへ捧ぐ!ネットカフェでクリスマスパーティを開いた話

どうも!大学生ブロガーのMura.(@Mura_jumper)です!!

f:id:Murajump:20171206042910p:plain

 

今年もやってくるクリスマス・・・

 

このイベントが楽しみな人と、そうでない人がいるはず。

 

「別にぼっちでいいしっ」と諦めている人や、間に合いそうもない人へ微力ながらもクリスマスの楽しみ方をお教えします。

 

題して、

『Mura流!!〜独りきりのクリスマスを満喫する方法〜』

 

結論から言うと、文字通り満喫(漫画喫茶)クリぼっちを満喫するってだけです。

 

僕が実際に過ごした方法をそのままお教えします。笑

 

 

 

当時の僕の状況

 

大学2年生の僕は、彼女がおらずインターネットカフェでバイトするだけのむなしい日々を送っていました。

 

漫画や雑誌の新刊、ゲームの新作が出れば客そっちのけで楽しんでいるようなクズ店員の僕。

 

インターネットカフェのアルバイトってマジで最高だわ 

 

大学の友達は割と皆彼女持ちばかりか、旅行・帰省する人がほとんどで、ネットカフェバイトのシフトをガンガン入れてた僕は完全に孤立

 

 焦った僕は急に行動的になるものの、今みたいにブログはおろかマッチングアプリすら知らないくらいネットに疎く、友達・彼女と過ごす以外のクリスマスの過ごし方が分からない。

 

そんな焦っている僕に、バイトリーダーがネットカフェでクリスマスパーティをしようと誘ってくれました。

 

 

バイト先のネットカフェでクリスマスパーティ

 

店内は年中無休の24時間経営ですから、パーティはもちろん営業中に行います。(笑)

 

メンバーは

・バイト先の先輩

(今でもたまに遊びに連れてってくれる人)

 

・バイトリーダー(開店時から在籍するギャル)

 

・同期の他大学の人

 

・僕

の計4人。

20171206041035

 (そのときの写真です。撮影者:常連のお客さん)

 

パーティ時はバイトリーダーがバイト中。

先輩はその日の深夜のシフトでしたが、「クリスマスパーティ来て!」って言ったら早目に来てくれました(優しい)

 

20171206041525

(年上ですが冗談で肩を置けるくらいの仲です。)

 

ちなみにバイトリーダーは完全なギャルなので、パーティとかが大好きなのもありサンタの帽子を持ってきてました。(笑)

 

店内の広めのブースを2部屋分貸し切って、皆で持ち寄った食べ物をつまみながらお酒を飲んでました😇

 

 

・・・念のためもう一度言いますが、営業中です(笑)

 

 

ゆる〜い店だったので出来ただけで、普通のチェーン店なら言語道断です。(当然)

 

なんでもバイトリーダーは過去に宅配ピザを呼んだことがあるらしいですから相当ユルいんでしょう。

 

お酒も進み、ほろ酔いのバイトリーダーは、お客さんが来る度にレジに戻り接客。そしてまたブースに来てはお酒を飲むという体たらく。

 

僕は勢いで常連のお客さんも誘い、2階建ての店内の1階部分を全て貸し切りにしてパーティを楽しみました。(笑)

 

貸し切りと言うと大袈裟ですが、2階の方が静かで人気であり、クリスマスは客がほとんどいなかったのでいいかなって感じでした。(これでも一応迷惑にはならないように配慮したつもりです汗)

 

今考えるとモラルの欠片もない行為ですね(反省)

 

クリスマスをネットカフェで過ごすメリット

 

こんな異常なお店はほとんどありませんが、クリスマスを独りで過ごすには最適な環境と言えます。理由は以下の通りで、

 

・客は少ないので快適:リア充はクリスマスにネットカフェでなくラブホ

 

・自分と近い属性の人が集まる:クリスマスにネカフェにいる時点でそういう人なんです。(偏見)

 

・「完全に1人ではない」という風に孤独を紛らわせられる:漫画やドリンクを取りに行くときには店内の同志がいるゾ!

 

店員とも仲良くなれるかもしれません!クリスマスや年末の『普通じゃない空気』が漂う店内の雰囲気は何か新鮮で楽しかったです。笑

 

簡単に挙げただけでもこれだけの利点があります。クリぼっちはネットカフェ行きましょう!

 

とはいいつつも、良い所だけ挙げても不公平。念のためデメリットも一応挙げときますかね。

 

 

クリスマスにネットカフェで過ごすデメリット

 

・むなしい

 

・店内にいるのが変なおっさんおばちゃん根暗な店員くらいしかいなくなる

 

・漫画読んでて恋愛要素とか入ると吐きそうになる

 

・夜が遅くなると『俺何してんだろ』ってなる

 

・Twitterでリア充の友達のつぶやき見て死にたくなる

 

・常時むなしいけど帰るときが一番むなしい

 

・・・・・・デメリットが止まらない、溢れ出てくるぞ(メリットの倍の速度で浮かぶ)

 

しかし!これらのデメリットを想定した上で行けば問題ないということです。何事も対策肝心。

 

つまりまとめると、

携帯は絶対に開かずに、ひたすら女性の出てこない漫画を読み続けることです。

 

オススメは『魁男塾』ですかね。クリスマスにはこれで女っ気断絶を徹底しましょう。

 

 他にもネットカフェでよく読んでた漫画はこちらで紹介してます。
www.mura-life.com

 

 

 

さいごに

 

もしこの記事を読んで、『もう少し粘ろうかな。😅 』と思った方は是非マッチングアプリのご利用もご検討ください。一番可能性高いはずです。

 

過去記事でも触れてますが、一番短期間で彼女を作る可能性があるのは”with”と思うので、良かったらレビュー記事も!

 

上場企業が提供
恋愛婚活「with」
 

 

www.mura-life.com

 

皆さんが少しでも楽しくクリスマスを過ごせることを願ってます(リア充は知らん)

 

ではではっ!!

 

 

 

関連記事

www.mura-life.com

www.mura-life.com