LIFEぶろぐ!!

好奇心旺盛な大学生ブロガーMura.のブログ

ネットカフェでナンパってどうなの?元ネカフェ店員の本音

どうも!大学生ブロガーのMura.(@Mura_jumper)です!!

 

先日Googleの神ツール”サーチコンソール”で、どんな検索ワードで僕のブログを見てくれてるのかなぁ〜と見てると・・・

 

『ネットカフェ ナンパ』

 

というワードでの検索流入がありました。

 

まぁ確かに僕のブログって、ネットカフェ系の記事と、マッチングアプリでのネットナンパは多いです。

 

でも1つだけ言いたい。

 

ネットカフェではナンパしないから!!笑

 

でもなんでこんなワードがあるんだろう・・・と思い検索してみると、たくさんのネットカフェナンパのノウハウを載せたサイトがヒット。

 

というわけで今回は、元ネカフェ店員として『ネットカフェナンパ』の是非について述べたいと思います。

 

http://i0.wp.com/gippy.jp/wp/wp-content/uploads/2017/05/150415101080_TP_V.jpg?resize=830%2C460

 

 

ネットカフェナンパとは

 

まずそもそもネットカフェナンパって何?って僕ですら思った(笑)ので一応説明。

 

大体想像はつくと思いますが、要するにインターネットカフェの店内で女性に声を掛けて連絡先交換なりそのまま持ち帰りなりするという行為です。

 

普通のナンパと異なる点は、

 

・ネットカフェという客層の女性がターゲット

・ある程度趣味が共通

・ブースにそのまま連れ込む(或いは女性のブースにお邪魔)

 

などなど。。。

 

こうして並べると一理あるかもな、と思ってしまうがよく考えて判断して行きます。

 

色んなサイトを見て具体的な方法をいくつか発見しましたのでご紹介します。

 

 

1.漫画コーナーでナンパ

 

手法:

漫画コーナーで気になる女性が手に取った漫画を見て、

『あ、その本好きなんですね・・・僕も好きなんです』

といった風に偶然を装って声を掛けていけば意気投合して落とせる

 

もしくは、『あのぅ、ワンピースってどこにあるか知ってます?』と言った感じで自然な流れで第一声を掛けると良い

 

とのこと。(※色んなサイトを参照して僕なりに要約)

 

「これは鉄板ですが・・・」という具合に書かれてたこの手法ですが、冷静に考えると「いや、無いだろ!」と思ってしまいます。

 

まずこれって、よく純愛ドラマとかにある

”図書館でたまたま手に取った本が同じで手が触れるアレ”の劣化版ですよね(笑)

https://omocoro.jp/assets/uploads/teni.png

 

あのきゅんきゅんする演出は舞台が図書館だから良いのであって、ネットカフェなんて陰湿な雰囲気でやれば犯罪的な香りがしてきます。

 

そもそもインターネットカフェっていうのは、なるべく他人と関わらずに1人だけの時間を楽しみたい時・人が来るものが多数であって、ナンパされに行く人なんていません。

 

バイトしてたから分かるのですが、レジで会計するときもほぼ無言の人が多いんですね(男女問わず)

 

つまりは、出来ればラブホテルくらい徹底した閉鎖的空間を望んでいる利用客が多いのです。

 

そんな中漫画を取りに行ったり、ブースでゲームしてる最中に声をかけられたら鬱陶しいです。笑

 

漫画の場所に関しては、ブースのPCに検索ソフトがありますし店員に聞けよって思われます。

 

 

2.ネカフェ難民をナンパ

 

手法:

インターネットカフェには、漫画やゲームでなく単純に寝泊まりをする目的で来店する客がいる

単純に行くあてが無い人もいれば、その日終電を逃して仕方なく寝泊まりしに行く人なんかがそれに当たる

こういった人はネットカフェで寝泊まりは不本意であり、ホテルや家があればそちらの方が好ましいので、そこにつけ込んでナンパをすれば成功率は高い

 

とのこと。

 

これはまぁ言ってることは分からんこともないです。

 

確かに終電を逃しちゃう人って、そういう細かい管理も緩そう(偏見)

 

ですがこれに関しては、ネカフェにそこまで若い女性って多くないよ!ってことを言いたい。

 

ネットカフェで寝泊まり(難民レベル)だと、おじいちゃん・おばあちゃんが多いです。

あとは微妙な年齢の女性(30後半〜)とか。

 

若い人だと水商売関係の女性(稼げてない人)をよくバイト時代に見ました。おそらくお仕事終わりでしょうね。

 

でもその業界で稼げてて綺麗な人(人気)って、わざわざネカフェなんて行かないんですよね。

 

じゃあ稼げてないためにネカフェに泊まりにくる女性って、誰からも指名が入らないようなレベルの人が多いってことですよね?

 

そんな人をあなたは指名できますか?(僕は接客中にナンパしたいなんて思ったことありませんでした)

 

http://www.kaji-icafe.com/img/news-img/cybac/9781-3.jpg

 

3.ブースでナンパ

 

手法:

たまたま近くに若い女性が来たとする

ちょっと壁をぶつけておいて、『すいません、うるさいですよね?』と声を掛け、相手の反応を伺おう

その際に相手のパソコン画面が見れたり、読んでいる漫画が見えれば、

『あ、それ好きなんですか?僕もそれ好きで・・・』

という風に会話を交わせばスムーズに同じブース内で口説けるだろう

 

https://cdn.kaumo.jp/element/0b5229d3-7c9a-4f7f-a027-06df0b974d34.jpg

 

・・・すいません。これは僕が今テキトーに考えました。(笑)

 

まぁこれは論外ですね汗 店員さんに呼ばれて最悪通報モンですので絶対やめましょう。

 

 

まとめ

 

色々調べてネカフェナンパのことを知りましたが、やはり「なし」!!

 

ってかネットカフェで1年半バイトしてたけどそんな現場目撃したことないですし。

 

(※でも1度だけバイト中に起きた面白いピンクエピソードがありますので、それはまた後日に)

 

そもそもそんなに可愛い子いませんし、誰とも関わりたくないような暗い人が多いです。

そんな人にいきなりナンパは難易度が高すぎますし、超絶非効率です!

 

効率的に可愛い子と出会いたいならやはりマッチングアプリ一択です。

 

アプリ内の女性はネットカフェの客と違って恋愛目的の人が登録しているのですんなり自然に出会えますよ。

 

 

もし使ってみようと思う人がいたら一応・・・

色んなアプリを試した僕が一番オススメなのは断然「with」 です。

 

 

レビューや体験談もたくさん過去記事にあるので読んでみてください♫

 

www.mura-life.com

 

 

ではではっ!

 

 

関連記事

www.mura-life.com