LIFEぶろぐ!!

Mura.の備忘録的ブログ

ネカフェ飯って結構美味い?色んなネットカフェのオススメフードメニューを比較

f:id:Murajump:20180228161913p:plain

漫画を読む、パソコンを利用する、ゲーム、寝泊まりなど多岐にわたる用途で親しまれるインターネットカフェですが、今回はフードメニュー、つまり食事に焦点を当てた記事を紹介します。

 

どうも!Mura.です!(@Mura_jumper)

 

今回は元ネカフェ店員のMura.が、色んなネットカフェのフードメニュー(料理)を紹介していきます。

 

日々新しいネットカフェが生まれ、激しい競争を勝ち抜くためには食事も強力な武器になります!

いつかはネカフェに食事をしにいく時代が来るかもしれません…。

 

 

【SPONSORED LINK】
 

 

 

快活CLUB

 

まずは当ブログイチオシの快活CLUBです。
www.mura-life.com

 なぜイチオシなのかはこちらの記事に書いてます♫

 

今回は食事にのみ焦点を当てるということで、フードメニューを見ていきます。

 

f:id:Murajump:20180228143934p:plain

普通のファミレスのようなラインナップです。

中でも気になるのがコレ!

f:id:Murajump:20180228144021p:plain

 

モーニングが無料!

パンとポテト、コーンが無料で食べられるなんてお得でしかない。こんなネットカフェは他にありません。

(ちなみに僕も2回くらい頼んだことがあります。普通に美味しかったですよ。)

 

 

実際の写真はこちらを参考に。無料なので量は少ないですが、貰えるもんは貰っときましょう。(笑)

f:id:Murajump:20180228144409p:plain

快活CLUBはフードメニューの種類も豊富です。さすがは王者快活です。

f:id:Murajump:20180228144425p:plain

 

僕のオススメはトルコライスで、これマジで美味しいですよ。

あとはお酒やおつまみ、デザートもあるので何不自由無く食事を楽しめます。

 

引用:http://www.kaikatsu.jp/food/menu/

 

あと、期間限定で軽食フェアなるものを行っているみたいですね。 

http://www.kaikatsu.jp/files/2017_SP_SHORT_Menu624x361.jpg

引用:http://www.kaikatsu.jp/

 

 

 

【SPONSORED LINK】
 

 

 

コミックバスター

 

僕の住んでるとこの近くにもあるコミックバスターです。全国チェーンで規模も大きく、ネカフェ界でも確固たる地位を築いています。

 

そんなコミックバスターですが、フードメニューは店によって千差万別。共通のメニューがあまり見当たらなかったので、あまり参考にはならないかもしれません…。ご了承ください。

 

色々店舗を見ていて気になったのは、愛知県の東郷町というところのコミックバスターでした。

 

フードメニュー「東郷町店」 - コミック・バスター 【ネットカフェ&漫画喫茶を全国150店舗展開】

 

 

日替わりランチやセレクトディナーなんていう、高級ホテルのようなフードシステムです。これがネットカフェだなんてもはや信じられない。

 

あとは気になるのは味ですよね。これでマズければ台無しですが…。

 

 結構前のツイートですけど、まぁ大丈夫なんじゃないでしょうか。(テキトー)

 

自遊空間

 

全国的にもバリバリ展開、今やアミューズメント施設としてもトップレベルですが、ネカフェ飯のラインナップはどうなんでしょうか。

 

お食事|インターネットカフェ 漫画喫茶 自遊空間

 

http://livedoor.blogimg.jp/yosiyosi128128/imgs/5/f/5f3e7b8a.jpg

(引用元:https://ameblo.jp/yamaderayamadera/entry-12055602804.html

 

自遊空間は僕のイメージでは、カレー・丼もの・麺類が強い印象です。

 

特にお得なのが100円ランチ!!

 

平日のお昼までは、かなり安い料金でランチメニューが注文できます。

僕の近所の自遊空間では、上のメニューのほとんどが100円になるのでお得感がヤバい!(平日の10〜15時限定)

 

中でも僕が好きなのは豚トロ丼です!

 

メチャクチャご飯すすむんで是非一度食べてみて下さい♫ 

 

あとは定番のカレーですかね。時間帯によっては安く食べられるので、近くのお店をチェックしてみましょう。

カレーマイルというものも貯めることができるそうです。(貯めると商品券がもらえる)

 

 

余談ですがカレーマイルについて調べるととんでもないことが分かりました。

1食食べると240ポイント貯まるカレーマイルなのですが、1位の人はなんと6720ポイント。

実に28食分のカレーをむさぼり尽くしているということになります。

ここまでの熱狂的カレージャンキーを生み出すとは、恐るべし自遊空間のカレー…。

 

 

アプレシオ

 

九州には全然ないので行ったことないアプレシオですが、フードは結構強いネットカフェなんです。

 

http://hfs1445.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/12/e70619d92e7595ab87aca5dff010d808.jpg

(引用:http://hfs1445.jp/news/1684.html

 

ご覧の通りめちゃくちゃ多いですよね。メニューの多さは快活CLUBに引けを取りません。

 

 

アプレシオも丼ものが結構充実してますよね。関係ないけどなんでネットカフェってスタミナ付きそうなメニュー多いんすかね?ネカフェ利用者はそんな疲れているのでしょうか?

 

 

アプレシオも日替わりランチがある店もあるそうで、300円台でソースカツランチを食べられるのは安いですね!

 

あとアプレシオは味も評判が結構良さげです。確かな品質によるフードメニューなんでしょう。味重視派はアプレシオへGO!

 

 

 

さいごに

以上がインターネットカフェのフードメニューまとめでした。

今回紹介したのはこの店舗だけですが、機会があれば他の店舗も見ていきたいと思います。

皆さんも食事の際は、ファミレスやレストランではなく、ネットカフェでご飯を食べて下さいね☆

ではではっ!!

 

 

【SPONSORED LINK】
 

 

 

 

 

ネットカフェに泊まる際の必需品!!

 

・隣のブースのいびきや歯ぎしり対策にはこの耳栓

・ブース備え付けのヘッドフォンは汚いので持参しましょう

・シャワーを浴びるならタオルも持参!すぐ乾くタオルがオススメ!